21歳オーナー日記

21歳飲食店オーナーのきまぐれ日記。

9月に入ったので今年初秋イカを求めて

皆さんこんにちわ🤗北陸で釣りを楽しんでいる

ちんししと申します。

 

今回は!!

秋の新子イカを求めて能登方面へ行ってきました!

 

天候 曇り

時間 5:00~7:00

潮       小潮

 

それでは某漁港でやってみようと思います!

 

漁港にある波止と西側にある地磯が釣り場ポイント

どちらもクロダイメバルアオリイカなどがよく釣れていますね。

 

今回しようしたルアーは

f:id:netnet00:20210903223436j:image

3号のエギ君です。

 

エギを投げて、優しく1.2.落とす1.2落とす。

 

お、イカたくさんいるじゃん!

ちょっと遊んでみよう・・・

f:id:netnet00:20210903223658j:image

小さいイカ達が追いかけてきました

かわいいですね(^^)

 

まだ、3号のエギにビビってるイカが多いのか

スレているのかわかりません'm'

 

堤防内では釣れてもまだ小さいイカばかりなので

 

少し地磯に移動することにしました(^^)

 

エギは同じエギを使用してすぐにキャスト!

 

おっ1投目で HIT!!!

 

堤防よりも大きいサイズのイカちゃんです!

f:id:netnet00:20210903224932j:image

なんと、連続で HIT!!!

f:id:netnet00:20210903224830j:image  

 

この調子で釣ること1時間30

計15杯釣れました!!

キープはサイズのある5杯だけとしました。

 

また大きくなってきてね(^^)

 

簡単に釣れてしまう秋イカは沢山釣りすぎないようにして、エギングを程よく楽しみたいですね^ ^

 

もちろん家に帰って感謝を込めて秋イカを食べましたが、とても感動的な素晴らしい味でした。

 

オススメのイカ料理などがあれば是非教えてください!!

 

 

 

本日もブログを見ていただきありがとうございました(^^)

 

 

下のアイコンをクリックして頂けると幸いです!↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村