21歳オーナー日記

21歳飲食店オーナーのきまぐれ日記。

秋イカをまた求めて地磯へ

こんにちわ、北陸で釣りを楽しんでいるちんししと申します。

 

今回は!!

某地磯にエギングにまたいって参りした!!

(場所を詳しく知りたい方は連絡ください😅)

 

天候 晴れ

時間 6:00~

潮  大潮

 

~今回の釣り場~

小さな漁港の波止や輪島方面に進むと地磯がある

波止や地磯ではアジ•クロダイ•根魚

秋ではアオリイカが釣れます。

 

今回の地磯はブヨがとても多いので虫除けスプレーを大量にかけて挑みました。

 

では、いってみましょう^ ^

 

今回も、エギ王で攻めていきます。

f:id:netnet00:20210913192303j:image

今回のポイントで去年エギングをした時は

見えイカが沢山いました。

今年は少し、少なかったです(;_;)

 

さてと、

エギを底まで落として、1回2回シャクって.....

 

強弱をつけたりゆっくり優しくエギを動かして....

 

ガツン!! HIT

f:id:netnet00:20210913192955j:image

 

1杯目は少し小さかったのでリリースしました。

 

エギを抱く時のアタリはきもちいですね^ ^

 

この調子で、どんどん投げてはシャクリ

 

エギを2.5号に変更!!

 

すると、4連続でイカがHIT!!

f:id:netnet00:20210913193433j:image

昼に近づくにつれ暑くなると少しサイズアップしました(^^)

 

暑くなってきたので今回はこれにて納竿!

 

 

釣果は2時間で18杯 良型サイズが8杯でした。

 

朝から日中は

オレンジ、青、がよく釣れますね。

 

9月初旬はエギサイズ2.5号でいいと分かりました。

2.5号でも良型のアオリイカが沢山釣れました!

 

アオリイカは10月ぐらいからまた成長した姿が見れると思うのでまた、期待したいですね(^ ^)

 

 

 

本日もブログを見ていただきありがとうございました(^^)

 

下のアイコンをクリックして頂けると幸いです!↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村