21歳オーナー日記

21歳飲食店オーナーのきまぐれ日記。

能登島でマゴチを追いかけて。

あなたの趣味や生活に役立つ情報も【スマートニュース】

こんにちわ🤗北陸で釣りを楽しんでいるちんししと申します。

 

今回は、石川県能登島である魚を狙いに行きました!

 

天候 曇り(小雨)

時間 15:00~18:00

潮  中潮

 

漁港の両サイドにある小さな波止があり

クロダイや、根魚、キス、アジがよく釣れています

 

漁港のすぐ近くに砂地が広がったポイントがあります。

 

そこで

 

今回狙う魚はマゴチです!!

 

では、いってみましょう!

 

今回使うルアー

f:id:netnet00:20210902203303j:image

この釣りポイントは下が砂地と少し藻があります。

 

手前はかなり浅いですが、沖に行くに釣れ段々深くなっている地形です。

 

藻に引っかから無いように考えながらアクションして底を狙う釣り方になります。

 

ルアーを底から少しだけあげて動かす事を意識しながらしていると.....

 

 

ガツンッッググ....

 

f:id:netnet00:20210902120122j:image

 

お、マゴチちゃんですね^_^

 

狙い通りゲットできて嬉しいです😄

 

夏のマゴチおいしいですよね

 

2匹目も狙おうとキャストするが全く釣れる気がしなくなり夕まづめも終わり諦めていた時、

 

当たりが!!

 

ん?ルアーを回収して確認すると

 

かじられている!?

 

はい、釣り終了!!

 

犯人は絶対フグですね。

フグはどんどん凶暴な魚になってきていると思いますね😂

 

まだまだブログ初心者ですが、よろしくお願いします🤲

 

クリックしてくれると幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまたね〜

 

今回使用したロッドはこちらです。

サーフや大河川河口、大型堤防で使いやすい。