21歳オーナー日記

21歳飲食店オーナーのきまぐれ日記。

能登の外浦地磯で美味い魚を求めて

皆さんこんにちわ🤗北陸で釣りを楽しんでいる

ちんししと申します。

 

今回も能登方面に行ってまいりました!

 

天気 快晴

時間 5:00~9:00 夕方15:00~19:00

潮  中潮

 

<朝まづめの部>

朝まづめは地磯でシーバス狙いでトップゲーム

f:id:netnet00:20210902221735j:image

1時間ぐらい投げていると小さなバイト!!

だが、なかなか食いつかない.....

 

すぐさま回収してキャストして

アクションを少し大きくすると

 

バシャンッググ.....   HIT ^^

f:id:netnet00:20210902223346j:image
小さいチンタがルアーにHIT!!

 

23センチサイズがトップで食いつくんですね😄

 

これにて朝の部渋く終了

 

<夕まづめの部>

夕まづめはシーバス狙いで堤防へ

 

サイレントアサシンのフローティングミノーメインでシーバスを狙うが全く気配なし。

 

今年の夏はシーバスがあまり見当たらない気がします😭

 

釣れないので根魚狙いに変更

 

使用するルアーは前回も使用した↓

 

 

おっとすぐさま当たりが。

 

f:id:netnet00:20210902225327j:image

やはり、キジハタクラブは最高ですね😄

 

結果夕方は大きめのキジハタ2匹でした。

 

キジハタは独特な匂いと味が最高ですよね👍

また、すぐに釣りに行きたいです!

 

お目当てのシーバスは今年の夏は全く見当たらなかったですが、また秋にリベンジしようと思います。

 

では、またね〜👋

 

今回もブログを最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

クリックしてくれると幸いです!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村