21歳オーナー日記

21歳飲食店オーナーのきまぐれ日記。

若釣り人の石川県で魚釣り③

おはこんばんわ!今日もブログを楽しんで見ていってくださいね^_^

 

今日は石川県の能登島でマゴチを狙いに釣りをしに行った時のお話です!

 

場所は某キャンプ場付近の漁港から歩いてすぐ着く場所です。

(GWだからかキャンピングカーと人がたくさんいました😂)

アウトドア用品のサイトです↓

登山用品専門買取【JUST BUY】   

 

場所が詳しく知りたい方はinstglamを見てね🙏⬇︎

 

今回の作戦ターゲット(マゴチ)

1.底付近をゆっくりタダ巻きし、寸止めしながらバイトを待つ。

2.リフト&フォールでフォールの間を長めに取り、スローな釣り方をする。

 

よく釣れるルアー紹介

COREMAN VJ-16   (だいたい釣れます。今では品薄ですね^^;)

 ワームで釣れない時は自分はシンキングミノーに変えますね〜 

 

早速、作戦実行!!

 底付近は、砂地で藻もくっついてくるがルアーロストをビビらずにスローな釣り方を意識しアタリを待つ!!

ゴン・・グンググッグググ・・・

(これはきたー!!)

タックル強いから余裕だー!笑顔でリール巻き巻き^^

f:id:netnet00:20210521003507j:plain

釣れると、やる気が出てきてすぐに再開!!
空も暗くなってきて、もう釣れないかなーと思いきや

ゴーーングググググッグ・・・・

(また同じアタリだけど少し重い)

とりあえずきたーーー!!!!

f:id:netnet00:20210519165735j:plain

さっきと似たようなサイズでしたが、2匹目は嬉しかったです。

とりあえず近くのバケツへIN・・(マゴチて口なかなかあけてくれないんですよね)

夜になり、寒さも増してきたのでこれで納竿としておきました。 

 

<こちらはオススメのサイトです>

 

マゴチの美味しい食べ方があれば是非教えてください!!

 

本日もブログを見ていただきありがとうございました。

では、次回のブログでお会いしましょう👋

 

ポイントなど深く知りたい方は、instglamのフォローとDMお待ちしております。

 

instglam→@fhising_glam

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村